みやブログ

基本的に自由に書いていきます!

県民が愛す沖縄高校野球⚾️ついに4強出揃う‼️

こんにちは😃
みやみやです‼️

8月に入り夏っぽさが出てきた沖縄ですが
他に熱く盛り上がってる物があります
それは高校野球
f:id:miya045:20200801114856j:plain
ではでは沖縄の高校野球についてお話ししようと思います‼️


✔️もくじ

①県民全員が愛す高校野球

少し有名な話かもしれませんが、甲子園で沖縄の高校が出る日は沖縄県民全員で応援してます。家、職場、家電屋さんのテレビなどなど!
沖縄のチームがヒットを打つたびに隣の家から拍手が聞こえるほど👏
試合中外を見ると誰も外にいなく静かです!
そのくらいどこの高校が出場しても県民全員で応援しています📣
今回はコロナウイルスの影響で甲子園が中止
またみんなで応援できなくなったことが寂しく感じます

②ついに出揃った4強

f:id:miya045:20200801122733j:plain

ついに4強が出揃いました!
・日本ウェルネス
八重山
KBC未来
・美里工業

③各校の特徴

・日本ウェルネス
f:id:miya045:20200801120206j:plain
創部4年目ながら4強まで上り詰めました
バッティングが持ち味のチームです


八重山
f:id:miya045:20200801120245j:plain
島国が誇る八重山。年代によっては物凄い力をつけて夏の大会に来るチームです
今大会もバッティングが光っておりコールドで勝つ試合もありました


KBC未来
f:id:miya045:20200801120320j:plain
以前にプロ野球選手も出た高校。少し前まではまだ勝てるチームではなかったのですが最近では常に上位にいる高校。
今大会は接戦の試合も多かったのですが順当に勝ち上がり、接戦での勝負強さも見られました


・美里工業
f:id:miya045:20200801123744j:plain
毎年バッティングがすごいとイメージがある
美里工業。今大会も大差で勝つ試合が多く、持ち味のバッティングが光っていますね。準々決勝では優勝候補だった沖縄水産に接戦で勝利を収めメンタル面も強いと感じてます。


③今年の優勝校はどこに!私の優勝予想🏅

f:id:miya045:20200801123236j:plain

実は私は、上原監督率いる沖縄水産が優勝すると予想していましたが残念ながらベスト8で姿を消しました
なのでこの4校からの予想にはなりますが
沖縄水産を破った美里工業が優勝すると予想しています。
とてもバッティングが良く、接戦でも勝利を収めることのできる力!
とても素晴らしいチームだと思いました‼️
皆さんの予想はどこですか?
コメントで教えてくれると嬉しいです。

最後の夏、甲子園は無くなりましたが悔いのないよう闘ってほしいと思っています。

ただの沖縄県民野球好きのみやみやですが
どこの高校も応援しています📣